Javaはじめました

OCJ-P目指して

ずっとPHPばかりやってたけど、そろそろ別の言語も覚えておかないとなぁと。
学生の頃C言語を少しやってたけど、やっぱり型を意識しなきゃいけないのが色々面倒ではある。

何から手を付けるべきか、javaの道がわかりやすいから読みつつ書きつつで。

とりま、コンソールで年と月を入れたらそのカレンダーを出力するプログラムを組んでみた。

putCal.java

mainメソッドに全部詰め込むこの初心者感が初々しいであろう?
Gistのソースコードをブログパーツ化できる事を知って貼りたくなっただけだったり。

いまWindowsアプリ作ってみようとSwingに手を出してるが、
フロントエンド本当弱いなと、感じる今日この頃。。

無謀にも年内に資格取得を目標としている。
ガンバリマス。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Vue.jsでimgタグのsrcをバインドさせる際の注意点

Windowsコマンドプロンプトをかっこよくする

vscodeとPlantUMLでロバストネス図を書く